ホームサークル・団体を探す>森遊会(高知セカンドライフ友の会サークル)

森遊会(高知セカンドライフ友の会サークル)

新しい自分に出会えるかもしれません

私たちのまわりの自然を見直し、そのすばらしさを共に体験し楽しみませんか。若い頃行ったことのある山も、見方を変えて歩いてみるとまた新鮮な喜びに包まれます。自分の足と相談しながら参加できる山・森に出かけ、1人では味わえなかった喜びに仲間と一緒にひたってみませんか。また気づかなかった、新しい自分に出会えるかもしれません。


活動内容

市町村名  中部


中高年の健康と豊かな人生を仲間と楽しむことを目的に、毎月1~2回山や森を散策しながら自然と森の恵み、大切さを身体で受け止められるようなイベントをしています。
3ヶ月ごと世話人会で決めた山・森にでかけています。初級、中級に分けていますので自分の足に見合ったイベントに参加できます。

会員数 52名(男12名・女40名) 年齢層 60代~70代
入会資格 自然を愛し大切にする人で、ハイキング程度の山歩きの出来る中高年者(年齢性別を問わず。ただし高知セカンドライフ友の会に入会が必要) 会費等 入会金1,000円、年会費1,500円。 イベント(山行き参加費はその都度バス代・保険・諸経費などを各参加者で分担する。例:県内日帰り6,000円位)
活動地域 四国の山と森 代表者 宮田 稔
連絡先 電話 E-mail
HPアドレス

中部 の他のサークル