ホームお知らせ一覧>「生きがいコーディネート力向上セミナー」を2月2日に開催しました!
 セミナーの様子はこちら ⇒ ブログでの紹介

お知らせ

「生きがいコーディネート力向上セミナー」を2月2日に開催しました!
 セミナーの様子はこちら ⇒ ブログでの紹介


ふくし交流プラザで開催したセミナーは47名の方にご参加いただきました♪
セミナーの様子は活動報告ブログに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
こちらをクリック⇒活動報告ブログ


平成28年2月2日(火)に高知県立ふくし交流プラザにて、「生きがいコーディネート力向上セミナー」を開催します。

このセミナーは、多様な知識や経験を持つシニア世代の方々の力を様々な活動に巻き込むとともに、新たな活動をつくり出すために地域の様々な社会資源をつなぎ合わせる「生きがいコーディネート力」のスキルアップを図ることを目的としています。

市町村や市町村社協などにおいて、地域活動の支援やコーディネートに携わっている方や、各団体・サークル等において活動されている方、また、コーディネートに関心をお持ちの方を対象としています。

当日は県外講師による基調講演と県内2団体による実践事例発表の他、受講者同士のグループワークを通じて具体的な実践のポイントを探り、「生きがいコーディネート力」の向上を図ります。

参加費は無料ですが、定員は60名を予定しています。FAXまたはメールでお申込みできますので、皆様の参加をお待ちしております。

お知らせ一覧に戻る