こうち若者サポートステーション  


〒780-8567 高知市朝倉戊375-1 県立ふくし交流プラザ内

TEL 088-844-3411  FAX 088-844-3852

トップページ サポステって 支援プログラム スケジュール 利用者の声 アクセス お問い合わせ
 

 こうちサポステは


  

   あなたの未来を応援します!!

          
 

 「前田敦子」主演のサポステ映画です。

 

 こうちサポステのコマーシャルです。

 
  新着情報▼
 

  2016年8月5日    サポステ講演会を開催しました

 

第3回サポステ講演会・終了しました

             

多くの方のご参加により盛大に開催できました

             

ご協力ありがとうございました

 

★新聞記事★

 

  サポステ講演会のご案内

 

第3回サポステ講演会を開催します

             

日 時:平成28年8月5日(金)

             

テーマ:非行・不登校・ひきこもり

             

★詳しくはこちらから★

 

  2016年6月25日  カレーセミナー 行いました。


ふくし交流プラザの福祉機器展でカレー屋さんを出店しました。100食分のご飯、野菜、お肉を目の当たりにするとすごい量でした!作れるのかと思いながら美味しそうなカレーができました。。後は「売れ残ったら」と少し不安がありましたが見事完売!買って下さった皆様ありがとうございました。
 

  2016年6月1日  清掃ボランティア 行いました。


高知市の砂浜へ向かいました。砂浜では沢山のごみが拾いきれないほどあり、煙草の吸殻、空き缶、特にプラスティック製品のごみが沢山ありました。あっという間にごみ袋いっぱいになりました。少しは綺麗になったかなと見渡すと景色に変わりなし。またみんなで頑張りましょう。    
 

  2016年5月13日  新緑ツアー 行いました。


梼原町の天狗高原、四国カルスト、長沢の滝へみんなでドライブ。道のりは長かったけど到着すると広い天空の世界。青い空、牛、新鮮な空気と素晴らしい景色が待っていてくれました。帰る道には恋のパワースポットと呼ばれる長沢の滝へ。和を感じさせる神秘的な景色でした。    
 

  2016年3月5日  1日職場体験 行いました。


四万十町の(有)三浦建設様のご協力をいただき1日職場体験を行ないました。ため池の災害復旧工事現場や保育園、バイオマス燃料製造工場などの建築現場を見学させていただき、建設業の仕事を理解する上で大変参考になりました。三浦建設の皆様ありがとうございました。    
 

  2016年2月20日  手づくりシルバー展に出品しました。


ふくし交流プラザで毎年行われている「手づくりシルバー展」にサポステも参加させていただきました。この日のために2カ月ほど前からみんなで作品作りに励み準備を進めてきました。クリップや箸入れ、コサージュやネックレスなどどれも立派な作品で人気でした。
         
 1  2 
            
アクセスカウンター
アクセスカウンター
▲このページのトップへ
Copyright © 2016 こうち若者サポートステーション All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座