こうち・なんこく 若者サポートステーション  


〒780-8567 高知市朝倉戊375-1 県立ふくし交流プラザ内

TEL 088-844-3411  FAX 088-844-3852

トップページ サポステって 支援プログラム スケジュール 利用者の声 アクセス お問い合わせ
 
 
  新着情報▼
 

  2016年6月1日  清掃ボランティア 行いました。


高知市の砂浜へ向かいました。砂浜では沢山のごみが拾いきれないほどあり、煙草の吸殻、空き缶、特にプラスティック製品のごみが沢山ありました。あっという間にごみ袋いっぱいになりました。少しは綺麗になったかなと見渡すと景色に変わりなし。またみんなで頑張りましょう。    
 

  2016年5月13日  新緑ツアー 行いました。


梼原町の天狗高原、四国カルスト、長沢の滝へみんなでドライブ。道のりは長かったけど到着すると広い天空の世界。青い空、牛、新鮮な空気と素晴らしい景色が待っていてくれました。帰る道には恋のパワースポットと呼ばれる長沢の滝へ。和を感じさせる神秘的な景色でした。    
 

  2015年12月25日  クリスマス会 行いました。


年末も押しせまりました。サポステでは2015年最後の「季節セミナー」として、クリスマスセミナーを実施しました。参加者は10名。みんなで飾り付けたクリスマスツリー、きれいでした。手づくりのクリスマスケーキ、おいしかったです。クリスマスソングもみんなで合唱しました。楽しいイベントで1年を締めくくることができました。来年もよろしく!!
 

  2015年12月11日  チャレンジ体験 行いました。


チャレンジ体験支援事業が総合建設業のミタニ建設工業㈱様のご協力により実施されました。体験場所は完成すれば四国一の規模を誇るメガソーラーの造成工事です。 貴重な体験を積ませてもらいました。ご協力いただきましたミタニ建設工業㈱の皆様に感謝申し上げます。
 

 2015年11月28日  乗馬体験 行いました。


土佐山田町の乗馬クラブ「ライディングパーク土佐」様のご厚意により、乗馬体験をさせていただきました。 初めての人たちが多く恐る恐るの体験でした。でも、みんな楽しそうな笑顔がはじけていました。「ライディングパーク土佐」の皆さん、ご協力ありがとうございました。
 

 2015年11月24日  紅葉狩りに行ってきました。


秋の紅葉を楽しみに中津渓谷に行ってきました。あいにく、紅葉の盛は過ぎていましたが渓谷美は見ごたえのある素晴らしい景色を堪能することができました。 また、「仁淀ブルー」の魅力を満喫するすることができました。
 

  2015年9月25日  お月見セミナー 行いました。


今年の中秋の名月は9月27日。 サポステでは一足早く「お月見セミナー」行いました、ふくし交流プラザの調理実習室を使って「月見団子」、「焼きもち」、「みたらし団子」を作りました。大変上手に作ることができ、みんなで楽しくいただきました。
 

  2015年8月7日  絵手紙を描きました。


暑中見舞い用のはがき作成を兼ねて、みんなで絵手紙を描いてみました。果物や野菜など夏の風物を水彩絵の具を使って思い思いに描きました。みんなの個性が良く表現された作品が出来上がりました。
         
            
 1  2 



▲このページのトップへ
Copyright © 2016 こうち・なんこく若者サポートステーション All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座