Top > お知らせ一覧 > 【終了しました】【NPO法人】令和5年度 女性の活躍支援事業のご協力に関して

【終了しました】【NPO法人】令和5年度 女性の活躍支援事業のご協力に関して

2024年1月4日

高知県は女性の活躍を応援しています

 高知県人権・男女共同参画課では、女性のための相談窓口を周知し、必要なときに相談できるように窓口につなぐ事業を実施しています(令和5年度女性の活躍支援事業)。

 下記の事業にご協力いただける団体がいらっしゃいましたら、ぜひお申込みいただけますと幸いです。 

1.事業の目的

 生活や子育て等に不安や困難を抱える女児や女性が、孤立・孤独とならないように、相談支援窓口につなぐ事業。生活困窮に限らず、女性達を取り巻く様々な悩みが早期段階で解消されることを目的としています。

2.ご協力をお願いしたいNPO法人

 法人活動の中で、「福祉」や「男女共同参画」等に関する取組をされていおり、県内の女児や女性に接点のある団体。

3.ご協力をお願いしたいこと

 女性用衛生用品(生理用品/紙ナプキン)と女性のための相談窓口チラシの配布にご協力いただきたい。

4.提供させていただくもの

①女性用衛生用品(通常販売されている紙ナプキンが複数入ったパック/羽根つき・昼用)

②女性のための相談窓口チラシ(相談窓口一覧の記載あり)

③紙袋(生理用品が見えないように入れる袋/取っ手なし)

5.ご活用方法

 法人活動の中で、不安や困難を抱える女児や女性に接点を持つ際に、お渡しください。職員の方が地域の方にお会いするとき、会うためのコンタクトツールやコミュニケーションのきっかけツールとして、活用いただいているケースもあります。(お一人に1パック配布となるため、同じ方に複数お渡しは不可)

6.お申込み

◆申込み期間:令和6年1月9日(火)10時~1月31日(水)17時

 ※お申込みは1回のみで、追加申込み(追加発送)はできません。

 ※当該事業は令和5年度のみの実施です。令和6年3月までに使い切れる量をお申込みください。

 ※12パック単位で、最大60パックまで申込みできます。

 ※予定している申込数に達しましたら、締め切らせていただきます。

 

◆申込方法

高知県電子申請システムのWEB申込みフォームへご入力ください。

https://apply.e-tumo.jp/pref-kochi-u/offer/offerList_detail?tempSeq=8729

7.留意事項

・当該事業の目的は、相談支援窓口を周知し、つなぐ事業となりますことから、生理用品が欲しい方に単純に無償提供するものではなく、支援を必要とされる女性達を相談支援窓口につなぐためのきっかけとしてご活用いただきますよう、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

・活用いただいた方には、後日アンケートへの回答をお願いしております。

問合せ先

株式会社高知新聞企業 企画開発部

TEL:088-803-7780

MAIL:kaihatsu@kochi-sk.co.jp

事業実施

高知県子ども・福祉政策部人権・男女共同参画課

※当該事業は株式会社高知新聞企業に運営を委託して実施しています。

お問合せ等は高知新聞企業にご連絡ください。