Top > ボランティア カテゴリー一覧 > どんな活動があるの? > さまざまな支援方法

さまざまな支援方法

ボランティア・NPOを支援したいとき、どうすればよいのでしょうか?
ここでは、さまざまな支援方法をご紹介します。
自分に合ったスタイルのボランティア・NPO支援を探してください。

時間と労力をいとわない方は…

ボランティアとしてNPOや施設等で活動する

身近にできるこんなことも…

使用済み切手や使用済みテレフォンカード、書き損じはがきを最寄りの社会福祉協議会に!

換金して、災害時などのボランティア活動に活用する基金となります。

企業などで不要になった備品が出たら…

サニーマートのハーティーポイント

サニーマート各店舗に設置のハーティカードポイント交換機のメニューから、100ポイント1口として寄付できます。たまったポイントで気軽に寄付できる、とっても簡単な寄付の仕組みです。

イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン

毎月11日に店舗に置いてある地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXに、レジ精算時に受け取った黄色いレシートを応援したい団体の投函BOXへ入れると、買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。

資金面でサポートしたい方は

団体の会員になって会費を払う

ボランティア・NPO団体情報から探してください。会費は、市民参画を旨とするNPOの重要な財源です。

興味のある活動や、頑張ってほしい活動をしている団体に寄付をしたい方

ボランティア・NPO団体情報から探してください。