-ボランティア-

Top > ボランティア カテゴリー一覧 > ボランティア募集情報

ボランティア募集情報

災害・地域安全

募集情報トップへもどる 印刷用リスト: 対象- [ジャンル] 災害・地域安全
【随時】災害救助犬活動に協力していただける方を募集しています(掲載日:2024年3月5日 )

【募集団体】
Shikoku K-9

【活動内容】

私達は、災害時すばやく命を見つけることのできる災害救助犬の育成、運用を行うボランティア団体です。

災害時に人を助ける消防や警察、自衛隊といった様々な救助機関と連携することで、人命救助に協力できるよう訓練を行っています。

災害救助犬の訓練に協力していただける方、訓練場所を提供していただける方を募集しています。

定期的に練習会を実施しております。興味のある方、見学だけでもかまいません、お問い合わせお待ちしております。

【日時】
お問い合わせください

【随時】おうちでできる!コツコツボランティア♪~高知県ボランティア・NPOセンター~(掲載日:2023年3月14日 )

【募集団体】
高知県ボランティア・NPOセンター

【活動内容】

◎使用済み切手の整理

勉強や、家事の合間におうちでできるボランティアです。

 

切手が貼られた封筒を捨てようとしているあなた。

ちょっと待った!!

使用済み切手は、まだまだ活躍するのです。

 

県内で集められた切手は、お金に換えられ積み立てられています。

このお金は、災害が起きた時のボランティア活動のために使われています。

おうちで過ごすことが多い今、自宅で眠っている使用済み切手で社会貢献しませんか?

【日時】
おうちでいつでも